Latest Entries



テステス

テスト投稿~(●´ω`●)

徹子の?部屋 【@SABA@さん】

「結婚してもいいかなって時期もあったんですよ」



某CMでオリジナル徹子さんが言ってましたね

なんてシュールなコメントでしょう・・・  こんにちわ徹子です



とうとう来ました スラムに突撃 本日のお客様は


saba00.jpg

@SABA@ Fillico   ユニオン:~雀聖と呼ばれた男~

スラムch1にてお話うかがってきました

saba01-2.jpg


ドメスティック バイオレンス氏(以下DV氏)に突撃を昨年から予定してましたが

WizOn引退(まぁ事情はお察し)してしまったので

saba03.jpg


なんてお題で@SABA@さんに突撃です えぇ



saba02.jpg

隊長とも親交があった@SABA@さん 結構普通にお出迎えいただき 円満なままスタート

若干「何か」あるかなと

処刑剣もったマラディン連れていったのは内緒です//


saba04.jpg

ですね はい

saba05.jpg

・・・・。

saba06.jpg


DV氏いたころから、強者の名前あげれば 名前あがってましたから

当然の帰結でしょうか


saba08.jpg

新体制もちょっぴり うかがえました



Q:DV氏いなくなったあと 何か変わったことは?


saba09.jpg


なるほど・・・

DV氏いなくなり 昔より残虐になった

SABAさんのコメントがあったのですが


白街にいる私からすると 「え、そーかな?」感があったんです



すると

全員がPvPキャラ育成を頑張っている

レベリングも鍛錬もきちんとするようになり

SABAさんの言う 全体の戦闘力強化が着々とすすんでるようです


と、いろいろ話し込んでましたら

周囲で斬り合いがはじまる さすがスラム


インタビューしてる私達のところへも飛び火がくると・・・

saba11.jpg

威嚇゜д゜

すると さーっと波が去る








いつも通りうかがいました 「気になる人」なんですが

フリートさん 

vreivさん

ブレイさん


だ、そうです

saba10.jpg

ほうほう

個人的にフリフリさんは、鉄壁感があったのですが

対峙する茜な方の印象はまた一味違うようです


ちなみに身内のvereivさんが入る理由としては

オルカーンヴァッフェ

火竜槍リーディンスルー


と、所持して PvPもメキメキ強くなっている とのことで気になる人物だそうです


SABA 「前は1:4でも勝てたのですが」

゜д゜ヒィ

SABA 「いまは勝てなくなってきたのでウカウカしてられないですね」


ウカウカしまくりですよ 私なんか ←?





SSにもある通り、インペリアルスタッフのSABAさん

昨夜+8チャレンジに5回失敗したらしいです

黒 が好きなのでチョイスしたとのことで シーブル頭+ピエロによく似合ってました

インペ+8つったら らなちゃんくらいか 今




やだ みんなコワイわ



で、またザワザワと斬り合いの波が私達のところにおしよせてくると

saba12.jpg


ブーステッド+8 こわい

saba14.jpg

よく見ると 復帰したシャッポさんでした

対MAGで750通るのか・・・ コワイワー









下のダンジョンにPKしにいくことはない

周回してPKする機会もあまりない


saba17.jpg


だ、そうです ストイックですね

saba07.jpg

ブレてないようです 基本

狩り邪魔されたり PKされたら 全員で抱腹するスタイルは健在で

saba20.jpg


名言キタ







そんな じゃんせーはユニメン募集も全茶で見かけますが


たまに初心者さんや低SRな方が「茜になりたいです」とスラムにくるのだとか?


SABA「仲間は増やしたいんですけどね 断ってます」

徹子「ほぇぇ なんで?」

SABA「シロで強くなってからおいで って言います」

コンデなどの条件も厳しくなるのと、それなりの心構えが必要ということでしょうか



SABA「やぱり先輩が後進の面倒をみるものだと思うんですよね」

徹子「ほほぅ」

SABA「どこのユニオンがいいんですか?とか聞かれるんですよね;そーゆー希望者に」

徹子「あららw」

SABA 「リモネシアって答えてますw」


゜д゜ ナニィ


理由は大人数なのと しっかり攻略のお手伝いもするとのことで

SABAさんの中では良ユニ認識いただけてるみたいです 光栄ですね 隊長!



年末のイベント時に会議をし、攻略支援や身内トレハンやレベリングの強化がとりきまりましたので

私事ですが・・・

saba-ochi05.jpg

ユニメンに杖掘りにつきあっていただき

saba-ochi04.jpg

でちゃいました//

はっぴちゃんの記事にもありましたが 身内で牛ケツやっての大箱だったり

スロさんは身内でカルコサス周回して クレセントだしたり

うまく なんかかみ合ってる感じがありますね


とは いっても私は好き勝手遊んでる部類のダメな人ですけどね ←






Q:「インタビュー見てみたい人はいますか?」

SABA「BITEのゆにますRebelさんかな」

徹子「lionさんですね」

SABA「きっと面白い話たくさんきけますよw」


ってことで そのうちお邪魔しますね lionさん



saba19.jpg


と、楽しい時間は終了です


SABA「早く逃げたほうがいいですよw」

・・・やっぱりか

saba-ochi2.jpg

と 周囲の斬り合いに 参戦


私もマラディンと あとからやってきたひったさんと参加しました




やっぱ慣れてますね じゃんせーの皆さん

風バーストをわかりにくいとこに設置してましたが

SABAさんは全部かわしてました

チックショー


saba-ochi1.jpg


saba15.jpg


このあともれなく殺されました//


近距離にくっつかれるとDAいるなぁと感じますね・・・

ウィザクロに装備更新してよかったな




乱戦でしたので 殺し 殺され  PvPで遊んでもらってスラムをあとにしました

※PvPに夢中でSSとれてませんorz じゃんせー勢の強さはお察しください





そんなSABAさんは 第3回PvP大会を企画中とのことです


saba18.jpg


エゼルの強者さんの本気

私も見たいです




では このへんで


saba-ochi3.jpg













やっぱり来てる?!

こんにちわ リモネシアのはっぴーたーんです^^
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もリモネシアをよろしくお願いいたします♪


さて、皆さんモンスターラッシュは如何でしたか?
私は取りあえず終わりましたが、称号獲得は・・・ムリw遠すぎですww
ランキング上位の人達はスゴイですねw

昨年末から年明け8日までのイベントでしたが、私も徐々に進めていました。
30分以上PT組むのもソロPTで達成できちゃうので、空いた時間にソロで進めていることが多かったです。

そんなこんなでイベント用に円卓の虫と戯れに行ったんですが・・・

wo_20121225_194629_convert_20130110111305.jpg

また出ちゃいましたwww
ソロで大箱出るとは思ってなかったのでビックリですww
(これも私の普段の行いが良ry・・・ww)

中にはなんと!
gusoku.jpg

・・・はい、私FIGいませんが何か?w
全チャでオークションして引き取って頂きましたw

この日は私だけじゃなくマスターの隊長も絶好調でしたw
wo_20121226_003936_convert_20130110111332.jpg

wo_20121226_004002_convert_20130110110933.jpg

保護なしで+8が2本もできるとか異常ww 鍛錬運良すぎwww
(今隊長は事情があってお休みしてますが、早く復帰できるのをユニメン一同祈ってます)


もうこれだけツイテる日があったってだけで今日は〆ても良さそうなんですが、、、
実は大箱ネタはまだ終わらなかったんです!

虫の大箱が年末に出て、年明け早々サンジェント3層の睡眠オケツからも大箱!!(すいませんSS忘れましたw)
中身は・・・聞かないでw 出たってだけでもすごいよね?w

そして昨日も!
wo_20130109_233039_convert_20130110111416.jpg
↑サンジェント4層から戻ったところの女神像そばの牛オケツのオケツの方から出ました!
 (開錠失敗したのは内緒w)


年末年始でお休みしてた期間を除くと週1位で大箱に遭遇してます・・・w
やっぱり来てるのかも!! と思いたくなるぅww


でゎ、今日はこのへんで!
隊長が戻ってくるまでユニメン皆でがんばりますので、これからもリモネシアをどうぞよろしくお願いします^^

徹子の?モブ部屋 【カルコサス】

るーるる(※割愛


今回はネタバレ含みます つかネタバレしかないです

先に謝ります すいませんでした

なので、ネタバレ嫌な方は 閲覧注意してください





↓ (いいのね? 見るのね?





↓ (苦情は受けつけておりません





↓ (あとフィクションです ←何





サンジェント後半に待ち受ける最終ボス (2013年1月現在)

カルコサス


syu-kai00.jpg


(カルサコスとかカルコサスとか 迷ったの内緒です



「奇跡の生還者」 ※各鯖のクリア100人までに与えられる称号?でしたか

を、エゼル鯖も〆切まして クリアした方がバシバシでてきました




んで、カルコサス周回なんかを ちまちまやってる徹子なんですが

慣れがいりますよね えぇ


無敵解除


ってやつ




私も初見のときは 意味不明で苦労しました・・・



なので今回は そこにスポットあてて

SSつきで図解してみます



ただし

やり方って複数あって

「走りこんで交差する 消費OD:80」
「ダッシュジャンプで華麗にかわす 消費OD:20」
「ダッシュで横断する 消費OD:60」

知る限りこんくらいありますか・・・


今回は なんとなく安定してるなと感じる「ダッシュで横断する」

これを図解~

消費OD考えたら 華麗にかわすダッシュジャンプがいいのかもしれませんが

まぁ 図解がめんどくさい なんとゆーか 徹子自身が不得意

やめときます ゜д゜



今回はte2koです

syu-kai01.jpg

なんとなく FPMMが安定するような気がするので

最近はPRIさんいないとPRIする機会多いですね ハイ


色々はしょりますが 


攻撃すると サンダーロアつって ビリビリ巻き散らかしての「無敵状態」になります


そこでPTは装置4か所に散って 装置を操作し「赤い光」をあてて解除していきます

そして殴る蹴るの暴行を加える  これの繰り返し



んじゃ横断式の図解開始


まずは 装置にスタンバる

syu-kai02.jpg


正面に見据えましょう


こうすると 「いつくんねんアイツ」なので

syu-kai03.jpg


正面に見据えて 「納刀」したら


syu-kai04.jpg


ちょいと視点をずらしてみる

ビリビリ見えたら カルコサスせまってます


そしたら視点を「正面」にもどして

syu-kai05.jpg

画面→端にビリビリ見えだしたら

ダッシュで装置に突進します

ちょうどカルコサスの前をかすめるように走り抜けます

※最高速度でビリビリを突っ切れば死なないようなので 迷いなく走ってください

注意点として「青い光」で事前に「速度低下」をくらってると カルコサスが遅いので

そこは なんだろ 適宜でお願いします

でも大筋はこんな感じ


で、、装置起動させると

syu-kai06.jpg

こんな感じですよね (残念ながら青い光なのは さすが徹子

わかりにくいですが すでにカルコサスは通り過ぎて ビリビリが残り香のように漂ってますが

装置起動したら動かないでOK

なんです これ死なないんです ふーしーぎー



カルコサスのビリビリって触れたら死ぬ ではなくて

ビリビリはセンサーで触れると落雷くる

これで死んでます


なので走り抜けるときって 落雷1~2きてますが


ダッシュの最高速度だと当たらない


こーゆーことですね


・・・誰かが言いました

要するにBダッシュやな?


やっぱりマ○オはゲームの基本やな


うまいこと言うな・・・みっちゃん ←


まぁタイミングは慣れもありますので

初めて挑むかた

なかなかうまいことできないぜーなかた


Bダッシュしてみてはどうでしょう? 



そして


もしスフィア集めのための周回をする方などは


syu-kai07.jpg

Mを2回おして 透過してる全体MAPを表示してやりましょう

装置は4か所 すなわちひとり1つです

無敵になった場所もありますが 一般的に手分けするわけです

こうしてみると みんな散ってますよね 

みっちゃん死んでますけどね

戦闘も邪魔になるほどではないので

私はいつもこのMAP表示でやっております

そうすると

場所がかぶりにくいし、最速でみんなポジショニングできます

死んで復帰した人も、高度な人になると待ち合わせポイント決めたりもできます

syu-kai08.jpg

無敵解除したら 殴る蹴るの暴行をくらわすために 集まります

このMAPあると 時計まわりなのか 反時計まわりなのか

味方の動きみれるので 無駄がありません





私ごときの持論ですが カルコサス周回のアレコレ3か条

特効薬を持っておきましょう

M2回おして透過MAP表示しましょう

MAGは遠い装置まで頑張って走りましょう


特効薬は「感電」や装置失敗の「毒消し」などのため

透過MAPは前述のとおり

MAGが遠い装置を・・・ってのは 攻撃=魔法で

ODが200近くある状態でしょうから FやPより遠くの装置に 頑張ってポジションとりましょう

もちろん慣れないうちは 入口の安置で見学したり、慣れた人に遠くの装置にいってもらう・・・

いいと 思いますが



ATK職はFPのように最前線よりも余裕あるはずなので

できるだけ 装置は遠い装置まで駆けつけてあげて下さい




稚拙な図解でごめんなさい 各々やり方あると思いますが

安定してる、スタート遅れたら安置でスルーもできる(位置による)

その点から「ダッシュで横断する」を開設してみました


お付き合い あざーす

syu-kaiochi1.jpg


[オマケ]

ch5白街の 正月のヒマそうな風景

syu-kaiochi3.jpg

お年玉くれる!?って並んでるダメな人達

syu-kaiochi2.jpg


詠唱中に杖装備に切り替えたモーションを比べあうヒマな人達



では このへんで










徹子の?部屋【うぇるかむ2013】

あけまして おめでとうございます

私事ですが

昨年6月にWizardryOnlineに出会い

あれよあれよで 半年くらいですか・・・


2013年も Young徹子、んでもってリモネシアをよろしくお願いします


振り返ると2012年の終わりに

wo_20121231_215729.jpg

こんなミラクル品ができました

EDOやりまくってるわけでないので 私自身そんなに強くないですが

マスターの+8が初めてだったので 今年もこの杖ぶんぶん振り回したと思います

でも グノーシスマターが欲しい


wo_20121130_072738.jpg

サンジェント後半も ありがたくクリアできてから

(右から きーちゃん Liaちゃん Isettaちゃん 徹子)

wo_20121201_040350.jpg

日々 きーちゃんを盾にトレハンをしつつ・・・

wo_20121223_160456.jpg

たまに 変なとこに頭つっこんだりして

wo_20121208_150102.jpg

カルサコスも周回して スフィアでワンチャン目指すも・・・出ないM品

wo_20121229_080729.jpg

転校生とも仲良くできず(何

wo_20121223_014816.jpg

しれっと兼光さんの忘年会にもぐりこんだり

(死の魔人さまとPTくみました ウヘヘ)

wo_20121206_221844.jpg

GENさん引退しちゃったな 

(Lee&SKY 副題:「モスラを呼べそうな二人」)

wo_20121229_192340.jpg

ミラクルですよ ヒャッハー





語りつくせないですが

上位職目指して のらりくらりと頑張ります  ・・・たぶん

2013年が大箱の年でありますように (物欲














